The Best

moss to make you feel good

Discover

the new way to love moss

New

best moss & best atmosphere

Welcome to Our Mossroom!

何処かで見たことのある山里の風景を切り取って40面体の透明な容器に再現したのが『MOSSROOM』です。 苔を主に、もみじの木や桜の木などを主木として、山野草や季節の草花を配し、流木や石、砂を用い、ミストを流すことによって滝のイメージを演出しています。 容器の大きさは、幅50センチから120センチ、高さ30センチから60センチ、奥行き30センチから60センチの幅で作成できます。

Read More
「苔むす」という言葉

その状態が長く続いてきたことを示す。
 

more
苔の花言葉

母性愛、信頼、孤独、物思い。
 

more
苔美学

日本人の心を癒し、愛されてきた苔、その苔をアートとしての作品にしました。

more

words from a friend

友人からの言葉

「ぼくは昔どこかで見た事があるこんな風景を見に、リュックを背負い、水筒を持って、友達を連れて行ってあげたいんですよ!」と、以前、友人に話した時、その知人は「それは、卓さんの心の風景だよ!」と言われた。と、南国土佐の海を後にして、しがない都会生活のかたわら感慨深そうに語るアーチスト岸田卓氏

Mossroom #950 Series
Mossroom #1200 Series
Mossroom #1200 Series

News & events